英語ができる子の勉強の仕方は?

2017.10.13 勉強のコツ
英語勉強

 

私の友人に英語がすごくできる子が二人います。一人は海外からの帰国子女。もう一人は英会話教室に通っているようです。二人とも、他の科目も得意なので、テストではなかなか勝てません。特に英語では絶対無理です。英語が得意な子は頭の使い方が他の子違って、受験にも強いのではないかと思うのですが、どうなのでしょうか?

 

 

 

■うすい学園柴崎代表からのアドバイス

 

ずばり言うと、英語の成績は英語の勉強時間に比例します。海外経験の子も英会話教室に通う子も、今までの英語の勉強時間が長いのですよ。英語が好きな子は好きな英語をよくやりますよね。それだけ長く勉強している。だから英語ができるようになるのです。

英語の教科書を見たり、単語を丁寧に勉強したり、やりやすいところからやって見てください。

あと、頭の使い方が違うといことではなく、自分の勉強のスタイルを持っているんじゃないかな。

英語が好きな子は、机に向かっているばかりではなくて、生活の中で英語を勉強していることが多いように思います。机に向かわないと勉強できないなんて思わずに、どこでもちょこちょこっと社会や英語の勉強していると、成績は伸びてきますよ。頑張ってくださいね。

 

 

うすい学園の理念は「生徒の可能性を最大限に広げること」

 

関連記事