受験生をお菓子で応援!合格祈願お菓子のあれこれ

2016.01.28 おもしろ受験生活
合格祈願お菓子

キットカットだけじゃない!合格祈願お菓子

いよいよ受験シーズンの冬がやってきました。
この時期になるとスーパーやコンビニエンスストアでは合格祈願関連の商品が店頭に並びます。
 
以前は「きっと受かる!」に掛けてチョコレート菓子「キットカット」が合格祈願お菓子の定番でしたが、最近では合格祈願のお菓子も増えてきましたね。

 

お菓子で合格祈願。受験生を応援!

「目指せ合格!コアラのマーチ」
「トッパ」(ロッテ)
もはや合格祈願の定番商品ともいえるチョコレートのお菓子「コアラのマーチ」と「トッパ」。
コアラは寝ていても木から落ちないということで、受験生にピッタリの「コアラのマーチ」。
「受験に突破」と掛けてトッポから「トッパ」にネーミングが変わっています。
 
「ハッピーミルキー」
「ハッピーカントリーマアム」(不二家)
不二家もペコちゃんだるまで応援。通常の味といちご味のおめでたい紅白2種類のアソートパックになっています。
 
「亀田の受験に勝ちの種」
「合格するぞ!ハッピーターン」(亀田製菓)
あられ、おせんべいでおなじみの亀田製菓では、柿の種が「勝ちの種」に!ピーナツの替わりに気分転換にピッタリのコーヒーピーナッツを使用しています。
 
「ウカール」(明治製菓)
定番の「カール」も合格祈願バージョンは「ウカール(受かる)」に変身。パッケージがそのままお守りのイメージになっていて、ご利益もアップ?!
 
「受かるじゃが」(グリコ)
人気のスナック菓子「かるじゃが」は「受かるじゃが」で合格祈願。さくさく軽い食感で受験も軽く合格!
 
「合格にごえんがあるよ。」(チロルチョコ)
5円玉の形のチョコレート「ごえんがあるよ」も合格祈願バージョン。縁起の良い5円玉そっくりのチョコが「サクラサク」にちなんでさくら味に!
 
「カナエルコーン」(東ハト)
定番の「キャラメルコーン」は願いをかなえる「カナエルコーン」に。中に5角(ゴーカク)の星型が入っていたらラッキー!
 
まだまだ紹介しきれないほどの合格祈願にちなんだお菓子が続々登場しています。

 
ダジャレあり、験担ぎあり、メッセージあり…の合格祈願お菓子。
とにかく受験生のために縁起が良いものを!という気持ちがたくさんつまったお菓子ばかりです。

 

勉強で疲れた頭と身体に、少しだけ美味しくて楽しいひと時を…。
受験生の皆さん、合格祈願お菓子で合格を目指しましょう。

 
仲間がいればもっと頑張れる! 合格体験記

関連記事