僕のことで両親が喧嘩ばかりする

2019.01.30 子供の未来
夫婦喧嘩

 

僕は高校2年です。進路のことで色々悩んでいるのですが、特に両親のことで相談です。僕は将来アニメ動画の仕事をしたいと思っているので美大に進学希望です。でもそのことになると、両親の喧嘩が始まります。母は「頑張れ」と言ってくれますが、父は猛反対で「そんなものになれるか」と聞く耳を持たない状態です。どうしたらいいでしょうか?

 

 

■うすい学園柴崎代表からのアドバイス

 

将来の目標を持っていることはとても良いことだと思います。アニメ動画の仕事となると、ただアニメが好きとかイラスト画がうまいとか、それだけでは難しいことはよくわかっていることと思います。もう一度どういう世界を描きたいのかを、真剣に考えてみてください。あなたが描く将来が明確になっていれば、両親にしっかり説明できるはずです。両親の喧嘩がどうのこうのという前に、本当に自分がやりたいのかどうか?それと、それになるために今、何が自分に足りないのか?足りないことを自覚してそれを解決するために努力しているのかどうかです。新しい世界を作り上げていく仕事というのは、独自の世界観を持たねばなりません。あなたの目指すアニメ動画の世界を伝えられれば、お父さんはきっと真剣なあなたの気持ちを分かってくれるでしょう。またどうして反対するのかも、冷静に向き合って話し合ってみましょう。

お父さんもお母さんもあなたの覚悟がわかればきっと応援してくれるはずですよ。頑張ってください。

 

 

一人で悩まないで! 進路の悩みも『うすい学園』に相談してください!

 

関連記事