学校の勉強をきちんとすれば塾に行く必要はない?

2017.04.30 未分類
塾 父

 
私の親は学校の教師をしていて、小さい頃から「塾に行く必要はない」と言っています。しかし私は今年、受験生です。塾に行っている友達に差をつけられそうで怖いのです。親に何と言えば通わせてもらえるでしょうか?
 
 
 

うすい学園柴崎代表からのアドバイス

 
うちに来ている生徒の中にも学校の教師のお子さんがいます。さすが塾から持って帰るノートもしっかりチェックされているようです。生徒に「お父さんよく見てくれているんだね」と言うと、「お父さんはわかりにくいし、こんなことがわからないのかってすぐ怒るから嫌なんです」と。
きっと普段子供を教えているときには言わない言葉も、自分の子供には出てしまうのですね。
 
お父さんは教育のプロなのだから、ただ友達がうらやましいから行きたいでは無理だと思いますよ。「こういうところが自分に役に立つ」とか「この塾のこういうところをしっかり勉強していきたい」とか、きちんと話さなければわかってくれないでしょう。
自分で塾の体験授業等に参加して、自分が本当にこの塾が役に立ちそうだということを、自分の言葉で伝えるときっとわかってくれると思いますよ。
 
うすい学園にも色々な体験授業がありますから、まずは自分で体験してみてください。
 
 

 

うすい学園の理念は「生徒の可能性を最大限に広げること」

関連記事