部活生ですが私に合った塾はあるでしょうか?

2018.07.19 勉強のコツ
塾 高校

 

高校1年生の男子です。やっと念願の高校に入れてほっとしていましたが、もう夏休みも直前になります。部活も運動部に入っているため、なかなか塾に行く時間が取れそうもありません。

でも自力だけでは限界もあるので、そろそろ自分に合った塾を探しています。

どのような方法があるのかを教えてください。

 

 

■うすい学園 柴崎代表からのアドバイス

 

うすい学園では時間と目的に合わせた3つのスタイルを用意しています。

部活の忙しさや目的の難度によって目標に向かうスタイルも違うと思います。

どれが自分に合うのか、ぜひ探してみてくださいね。

 

①  USUI高等部

全学年・全授業を、大学受験指導を専門とするプロ講師が担当します。そのため、ハイクオリティな授業を少人数クラスで受講できます。また、レベル別のクラス設定により、きめ細かく丁寧な指導を実現。本質を捉えたわかりやすい授業が、高校生の学力向上を約束します。

自習室や個別相談など、サポートもばっちりです。

 

 

②  東進衛星予備校

東進には多くの部活生が通っています。それは部活と両立できるシステムがあるからです。曜日と時間を自由に選択でき、自分に合った講座レベルからスタートできます。志望大学に沿った受講ができるのも特徴です。

そして1人1人に担任がつき、合格まで完全サポートします。学習、進路のこと、なんでも相談できます。

 

 

ウィル個別指導学院

 

学校の授業がわからない、推薦合格を目指すためにテスト対策をしたい、苦手な科目を納得できるまで教えてもらいたい・・・など、1人1人の要望に合わせて授業を行ないます。

個別指導なので、1つの問題がしっかり理解できるまで質問できます。

 

また、曜日や時間を自由に選択できるのも特徴です。自習室も完備しています。

そしてウィルは、トップ大学出身または在学中の専任講師による高校数学講座が充実しているのでオススメです。

 

うすい学園の理念は「生徒の可能性を最大限に広げること」

 

関連記事