部活の先生から嫌われている。

2018.05.30 勉強のコツ
部活 先生

 

僕はサッカー部に入っています。中学3年になったので、レギュラーになれそうです。でも、顧問の先生に嫌われているので、無理かもしれません。夏の引退まであと半年、僕はどう過ごせばいいのでしょうか?

 

 

■うすい学園柴崎代表からのアドバイス

 

実は私も高校時代に同じような経験があり、今でもそのことは鮮明に覚えています。英語の先生に嫌われていて、友人が反対に気に入られていたんですね。その友人と同じことを答えても、その友人の答えを見たんだろうと疑われたり・・・。すごく相性が悪かったのですね。私も意地になって、授業放棄したりしたのです。でもある時「今に見てろ。その友人より、絶対良い成績をとってやるぞ」と思って、すごく勉強しました。

授業中はダラダラしても、別のところで剥きになって勉強しました。その結果、その友人より良い成績をとれたのですが、その時先生は悔しそうな顔をしたのを今でも覚えています。

サッカーも実力で勝ち取るのはどうでしょうか?一番君を見ているのは、メンバーではないですか?「あいつがいなければ勝てない」と思ってもらえるくらいに。

先生がどう思おうと「出さないわけにはいかない」という位練習してみる。実力で勝ち取れるよう頑張ってみてはどうでしょう。ぜひレギュラーを獲得してください。

 

 

うすい学園の理念は「生徒の可能性を最大限に広げること」

 

関連記事