厳しいと言われた高校に合格したけれどとても心配

2017.03.29 おもしろ受験生活
合格したけど 不安

 
入りたかった第一志望の高校に合格できました。先生にはワンランク落とした方が良いと言われていたのですが、どうしても入りたくて頑張って合格を勝ち取りました。
でも、入学したら実際ついていけるのか、だんだん不安になっています。
どうしたらいいのでしょうか?
 
 
合格発表も済み、それぞれが進学する時期ですね。入試までは無我夢中だったけれど、合格してみたら、本当についていけるのかどうか不安になる生徒も多く見かける時期でもあります。
たくさんの合格者を出したうすい学園の柴崎代表に、そのあたりを伺ってみましょう。
 
 

柴崎代表からのアドバイス

 
おめでとうございます。頑張ればできるという体験ができてよかったですね。この体験を高校でも生かしてください。
まず春休み中に、1学期中の予習をしっかりやっておくこと。特に英語は教科書を全訳してみてください。これを春休み中にやっておくとすごく気持ちが楽になりますよ。
数学も同じで、参考書を見ながら全部解いておきましょう。
そうすると余裕ができて、授業の理解度が全然違ってきます。
 
最初のテストですこしばかり上位にいるだけで、高校に入ったらけっこうできるじゃないかと自信が付きます。ギリギリで入った負い目も吹き飛びます。
頑張ってください!
 
うすい学園の合格実績はすごい!
 

関連記事