うすい学園の講座内容を教えてください。

2018.06.27 勉強のコツ

 

小学3年生の男の子を持つ母親です。そろそろ塾に入れようかと考えているのですが、

うすい学園の小学3年生を対象にした講座内容と基本方針を教えてください。

 

 

■うすい学園柴崎代表からのアドバイス

 

うすい学園が一番誇れるのは、子供が自ら学び、学ぶことを楽しみ、さらに自分の可能性にチャレンジできるような授業の仕組みを作っているところです。

小学3年生というと、これから勉強も難しくなり始める頃ですね。

ここで無理やり勉強をさせたり教えたりするのは、かえって子供を勉強から遠ざけてしまうことになります。

うすい学園の講座はどれも、子供自らが楽しみながら力がつく講座です。

 

 

小3生対象のオススメの講座を簡単にご紹介しましょう。

 

◆パズル道場  算数脳を鍛えるパズルや図形を使って理系に強い子供を育てます。

https://www.usuigakuen.co.jp/s_puzzle/

 

 

◆グリムスクール  初級中級があります。すべての教科の基本は読み解く力にあります。楽しく本を読む読書カリキュラムが満載の講座で、独自の楽しい授業を展開し読解力と表現力を育てます。

https://www.usuigakuen.co.jp/s_grimm/#beginner

 

 

◆サイエンスランド  子供たちが感動する楽しい実験を積み重ねながら、理数的考え方を身につけます。予想し、実験してみて、論理的にまとめて、相手に伝える。その積み重ねによってプレゼンテーション能力も身につきます。小6生まで受講できます。

https://www.usuigakuen.co.jp/s_science/

 

 

◆いしど式そろばん  そろばんは究極の右脳開発!

そろばんは計算力だけでなく、すべての学習に役立ちます。

一人ひとりの理解に応じて意欲を引き出す工夫がたくさん用意されています。

https://www.usuigakuen.co.jp/s_ishido/

 

 

◆プログラミングスクール

プログラミングが初めてでも、楽しみながら学び、創造力、論理的思考、共創力を育てる講座です。体験入学もあります。

https://www.usuigakuen.co.jp/s_programming/

 

 

 

受講のご相談はコチラへ

https://www.usuigakuen.co.jp/inquiry/

 

 

関連記事