パソコンができない母親で困っています

2019.01.21 子供の未来
パソコン 苦手 親

 

来春、小学校に入学する娘がいます。授業でプログラミングがあると聞いていますが、私は全くパソコンができません。子どもから質問されても、全然教えてあげることができません。どうしたらよいでしょうか?

 

 

■先輩ママ(T・Tさん)からのアドバイス

 

これからは、パソコンはますます必要不可欠になると思います。相談者様も、娘さんが小学校に入学するのを絶好の機会ととらえて、ご自身で勉強してみてはいかがでしょうか。簡単なパソコンの本を買ってきて独学で覚えるのもいいですし、パソコン教室に通うのもいいでしょう。パソコンは苦手と思い込むのではなく、パソコンを使ってできることを、ご自分でやってみてはいかがでしょうか?ご自身の生活にも活かせるので一挙両得です。料理のレシピも増えますし、ネットで買物もしたり、お友達とランチに行くお店を検索したり、様々な利用法があります。

 

今後、娘さんが授業で、「ここが知りたいな」と思うことが出てきたら、親子でパソコンを使って調べるのもいいでしょう。上手に、娘さんの知的好奇心を育ててあげられるといいですね。

 

 

うすい学園ではプログラミング教室もやっています

↓↓↓コチラからご覧ください↓↓↓

https://www.usuigakuen.co.jp/s_programming/

関連記事