受験勉強、後半の戦略を立てよう

2017.09.13 勉強のコツ
夏休み後 勉強

 

2学期が始まると受験勉強はいよいよ後半戦に突入!

夏休みを有意義に勉強できた人もできなかった人もそれぞれに合わせた受験勉強の戦略を立てて、志望校合格まで頑張りましょう!

でも、勉強戦略と言っても、どういう風にしたらよいのか、わからない人も多いのでは?

今回はその戦略法をうすい学園の柴崎代表に伺いました。

 

 

志望校に合格するためのポイントは限りある時間を最大限、有意義に使うことです。

9月から10月の2カ月間は、基礎力を徹底的に身に付けると共に、受験校の出題傾向やレベルを再度チェックしましょう。自分の足りないところをしっかり見極めて克服することが大切です。

11月は、出題分野や設問形式に対応できるように演習問題を徹底しましょう。

12月は実践問題を繰り返し、自分なりに自信をつけていってください。

志望校合格に力が足りている人も足りていない人も、自分の現状を見極めて、自分にあった勉強戦略に沿って、頑張ることが大切です。

 

うすい学園では中3生のための特訓講座、今からでも間に合う特訓講座を用意していますので、ぜひお問合せ下さい。

コチラから↓

https://www.usuigakuen.co.jp/

 

 

うすい学園の理念は「生徒の可能性を最大限に広げること」

 

関連記事