うすい学園の先生に聞く! おすすめ文房具と、とっておきの使い方

2016.09.05 おもしろ受験生活
うすい学園先生おすすめ文房具

学生のみなさんにとって、文房具はとても重要なアイテムですよね。お気に入りの文房具を使っていると、作業効率がアップしたり、やる気・テンションが上がったりするもの。

「塾の先生も、きっと文房具にはこだわっているんだろうな。」そんな興味から、塾の先生におすすめの文房具を質問してみました!

教えてくれたのは、うすい学園で国語を担当している澤田先生です。

 

じゃ〜ん。澤田先生のお気に入り文房具たちがこちら。

うすい学園の先生おすすめ文房具

 

まずは筆記用具から。

 
【ゼブラ】サラサクリップ ミルクブルー (ボールペン)

ミルクブルーはコピーのうすさを2段階下げると、書いてある文字が写らないんです。学生の提出物には使えないけれど、「あとでやり直したくなるかもしれないけど、とりあえず書き込んで解きたいな……」そんな人におすすめ!

うすい学園の先生おすすめ文房具

 
【ぺんてる】サインペン 黒・赤 (サインペン)

書き心地がいい。ずっと愛されるサインペンというのがなんだか分かる。

bunbo6-2

 

ひと工夫ありの便利文房具

 
【ミドリ】CL セクション下敷  (下敷)

5mm罫線が入っているので、ノートに表を書きたいときに便利です。

bunbo05-2

 
【PLUS】フィットカットカーブ ツイッギー (ハサミ)

細いペンケースにも入るコンパクトサイズが魅力。フィットカーブのハサミなので、小さいのに切りやすいし、ノートにプリントを切って貼るときに、便利です。

bunbo07

うすい学園の先生おすすめ文房具

 
なるほど、先生はこんな使い方をしているんですね〜。学生だけに限らず、お仕事している人も参考になりますよね。お気に入りの文房具を見つけて、楽しく活用しましょう!

 

まだ間に合う!秋から追い込み開始!他塾に通いながら受講できます!

関連記事